好きなことだけで生きていくことをざっくり考える

好きなことだけをやって生きていく。

個人的には好きなことだけで生きていくことは無理だと思っている。

そのため、最近本のタイトルでよく見るようになっていても、それに関する本を読んで見ようとは思わなかった。

しかし、否定するためにはそのことを知る必要がある、勝手なイメージだけで否定しないようにしていこうと決めたため、一冊だけ好きなことだけで生きていく事に関する本を読んでみた。

その結果として、一番の結論は「好きなこと」をたくさん持つことだという。

たくさん好きなことがあれば、その中から仕事として利益を得ることができる物が出てくる可能性が高まるし、同じことばっかりやって飽きることもなくなるとのこと。

 

そのためには、勧められたことはとりあえずやってみる。「面白い」「良かった」と聞いたことは全てやってみる。

それによって、イメージで自分に合わないと思っていたものでも好きになる可能性が高くなる。

正直、めんどくさがりのため行動力がない人間であるため、今まで勧められたものでもやることの方が少なかった。

これから人生を楽しむために、結果として自分に合わなかったとしても、その経験によって「自分に合わない」ということがハッキリするため、悪いことではないと考えて、多くのことを経験してみるようにする。

行動力がほしいとはずっと思っていたが、思っているだけで何もしてこなかったので、まずは人に勧められたことからやっていく。