一度ダイエットをしようとしてみる

標準より太ったことがないため、基本的にダイエットをしてきたことはない。

甘いものを食べることを多少我慢することはあるが、それは糖尿病を恐れてのことなので、痩せようとして我慢していた訳ではない。

しかし、健康診断で昨年度より2kg太っていたため、ダイエットを意識してみることを思い立った。

筋トレを本格的に始めたため筋肉による増加の可能性もあるが、お腹周りの肉が気になり始めたためダイエットをしてみようと思う。

 

運動量に関しては、筋トレの割合が多いため、ダイエットのための運動にはなっていない可能性があるためその部分に関しても必要かどうか調べてみる。

 

あとは、食事に関して調べるが糖質制限は最近になって不安材料が出てきているため、他の方法を調べてみる。