明日からの9連休を無駄にしないために

毎年のことだが、年末年始は特にダラダラ過ごしてしまっている。

仕事納めのタイミングでは毎回、今年こそは有意義な生活を贈りたいと考えているが、寒くて動きたくない気持ちもあって布団やコタツから抜けることが難しくなっている。

そのため、とりあえずその生活から抜けるために「起きてすぐ家から出る」ことを心がける。

そして、それを続けるためにやる気が上がる場所を探す。特に、スタバやコメダなどのように「ザ・カフェ」のようなものだと、そこで勉強している自分がカッコいいと思える気がするので、そういったところですることが続けることができるはずである。

正直、「頑張っている自分をカッコよく思われたい」という気持ちもあって、勉強や筋トレ等の努力をしていきたい部分もあるので、そういった要素でモチベーションが保てるようにしていけたらいいと思っている。

初めは行き慣れていないこともあって、恥ずかしいという気持ちもあると思うが、多くの場所に通うことで慣れていきたいと考えている。

 

という訳で、朝はとりあえずカフェやマックなどに行き勉強をする。

集中力の問題から、同じ場所でやる時間を1~2時間程度とし、午前中に1,2箇所行き、その後は食事も兼ねて勉強できる場所に行く。そして飽きたら筋トレに行き、4,5時に家に帰ってくるような流れを作りたい。そして、家ではパソコンを使った勉強やデータ整理をすることで無駄な時間を使わない生活が送れると考えている。