お金は大事である

「お金持ちになりたい」という願望はあるけど、自分には無理だと諦めている部分があった。そういうメンタルでいることが、一番お金が入ってくることの邪魔になっているということである。

しかし、今まで当たり前のように「お金がないから」「貧乏だから」などの言葉を枕に全ての買い物を進めていた。

本当にお金がほしいと考えているならば、自分の内面から変えていくしか無い。

お金持ちのメンタルを作り、何をすべきなのかを明確にしていくしか、今の自分から変わる方法はない。自分を好きになるためには、自分がなりたいと思っているイメージを明確にしてその姿に近づいていくしかない。

 

また、なぜお金持ちになりたいのか、に関してもうまく整理していく必要もある。

一番はこの経済社会で「欲しいもの」を手に入れるためである。「家が欲しい」「車がほしい」「かっこよく見られたい」「健康が欲しい」「彼女が欲しい」はお金があることで手に入りやすくなると思っている。もちろん、高級な「物」ではない後半の3つに関してはお金がなくても手に入れることはできる。

しかし、お金があることで自信持つことができて、それにより人生が楽しくなる事はあると思っている。

他にも、脱毛や育毛もお金をかけることで対策できるので、コンプレックスもお金があることで解消できる。それによっても自信を持つことができる。

そして、お金を持つことで心も豊かになると考えている。節約するために生活に余裕がない、お金のことばっかり考えているような人間は心に余裕が持てない。将来への不安も減ることは明らかなので、考えても仕方のないことを考える必要がなくなる。

 

お金があることは良いことである。

そのための方法を本気で考えて、そこに向かって全力で頑張れば例え失敗しても自分を好きになれる。

時間を無駄にしてる生活を変えて、本気で毎日を過ごしていきたい。