新しいことにチャレンジするということ

小さい内容でも毎週何かしらの新しいことにチャレンジしていこうと考えている。

脳への刺激のために行ったことがない場所、今までやったことがないことをしていく。

行ったことがない喫茶店にいくなどの小さいことでも良いと考えているので、低いハードルで毎週の目標として設定しようと考えている。

ちょっとした買い物で行く店はカウントしないものとして、新しい場所へは行くようにする。今までやったことがないことをやるというのは毎週探すのが大変なため、喫茶店からでも外に出かけるようにする。

一番の理想は今までしたことがないことをすることだが、それは可能ならば月1回程度にしといて、チャレンジしていけたら良いと考えている。

 

1ヶ月の目標の中で何にチャレンジするのかを決めておき、そこに向けて筋トレなどの調整をしていこうと思う。

今年の間になにか一つチャレンジしてみて、来年から定期的に新しいことをやっていけたら良いと考えている。基本的に毎月何か見つけるのが難しい場合は前回のチャレンジがうまく行かなかったものを再度チャレンジしていくのもありかと思う。3回ぐらいはやってみないと面白さがはっきりとしない可能性もあるので、3回まではやれたらいいなと思っている。

頭を使うために新しいことにチャレンジするため、そこを忘れないようにして考えながら刺激を与えていきたい。