断食の方法をもっと調べてやってみる

現在、朝ごはんを抜くプチ断食をして1ヶ月近くが経過した。

夜ご飯を食べてから、水・コーヒー・緑茶のみだけの方法をやってみている。

正直、朝ごはんを食べる時間を確保する必要がないためこの断食はいいことだらけではあるが、朝ごはんを食べるべきという情報も少なくないため悩んでもいる。

加えて、本来は昼ごはんも普通に食べるべきではない可能性が高いが、現在は普通に弁当を食べている。それによって、ベストな健康法にはなっていないかもしれないが、スタートは少しずつ慣れていくことを目的としてこのままいこうと思う。

これから慣れてくるまでに昼ごはんの量をどうするのか良いのか調べておき、今の状態より減らしたほうが良いなら減らしていこうと思う。

 

断食、スロージューサーを含めて食事に関する健康法を続けていきながら、睡眠に関する健康に関しても調べていき、自分のベストな睡眠時間などを見つけていきたい。